ベトナム南部の名物麺 “フーテュウ”

Dec 18, 2020, posted in ローカル飯
ベトナム南部の名物麺 “フーテュウ”

ベトナムには数多くの麺料理がありますが、
南部ホーチミンを中心に食べられている麺“フーテュウ”を紹介します!

フーテュウは、米粉から作られた麺です。

豚骨ベースのスープにコシのある細い麺が特徴。フーテュウは半乾燥麺なので、

ベトナム料理としてよく知られるフォー(生麺)に比べて、コシのある触感を楽しめます。

具在は豊富で、エビ、豚肉、イカ、魚、牛肉など様々。

 

先日ランチに訪れた、フーテュウのお店をご紹介します。

 

 

【場所】156 Vo Van Tan, district 3

こちらのお店のフーテュウは薄味で、あっさりしていました。

必要に応じて調味料を追加して調整しながら食べるのが良いかと思いました!

写真に写っているのは、モツ部分が多いですが、

注文時に具在はメニューから選択できます。

 

 

これからも様々なフーテュウを試してまた、ご紹介します!



個人所得税について[1]

個人所得税について[1]

〜 ベトナム就労に避けては通れない個人所得税について [1] 〜

Food Delivery

Food Delivery

4月1日から始まった事実上のベトナム国内ロックダウン。15日間の期間で絶賛実施中です。外出の自粛要請も日本以上に厳しい中、街中を元気に動き回っているのがFood Deliveryのバイク達。コロナショックで逆に業界的に盛り上がりを見せており、各社宅配区域の拡充、お店の選択肢を増やす、プロモーション機能の充実化などでベトナム人ユーザーの心を掴んでいます。勿論ベトナムで働く我々日本人も日頃お世話になっています。

就職活動期間・面接方法について

就職活動期間・面接方法について

〜 ベトナムでの就職活動に必要な期間と、具体的な面接方法とは 〜

 

エージェントとして伝えたい求人の事前スクリーニング

この投稿を読んでいる人は海外、そしてベトナムでの仕事に興味を持っている方かと思います。一口にベトナムでのキャリアと言っても働く会社の規模やポジションによって見える世界が大きく違います。そもそも現地採用者を採用するきっかけについても様々です。ここでは「こんなはずじゃなかった」「時間を無駄にしてしまった」とならないよう、タイプに分けて希望と合致しているか事前スクリーニングの参考にして頂ければと思います。

ベトナムのサッカー熱

ベトナムのサッカー熱

ベトナムのサッカー熱

ベトナムで暮らす

ベトナムで暮らす

〜 成長を続ける国、ベトナム。その暮らしぶりとは。〜