町のフルーツジュース屋さん

Sep 06, 2019, posted in オフィス飯
町のフルーツジュース屋さん

こんにちは、インターン生のゆかです。
今回は、オフィスのすぐ近くにあるフルーツジュース屋さんについてご紹介します。

~目次~

基本情報

メニュー

ベトナム人スタッフおすすめ

私のおすすめ

まとめ

 

1.基本情報

オフィスから歩いて2分ほどの距離にあるSinh to 142というお店です。

所在地   Lý Chính Thắng, Phường 14, Quận 3, Hồ Chí Minh

営業時間: 8:00~23:00

 

2.メニュー

店内に入り、英語のメニューを見せてくださいと頼むと、こちらのメニューを見せてくれます。

私は、椅子に座ってじっくり悩んでから注文しました。()

バリエーションがこんなに多くあって、フルーツも色々な種類があるので、

全種類制覇という私の密かな夢は叶いそうにありません()

・フルーツスムージー

・アイスクリームコーヒー

・フルーツジュース

・フルーツミックスヨーグルト

・フルーツミックスアイスクリーム

・フルーツ

 

 

 

ご覧いただいたように、価格がとにかく安いのです。

フレッシュなフルーツをスムージーにするのは少し贅沢な気がするので、私は日本ではあまり飲みませんが、

150円から200円ほどのリーズナブルな価格でいただけるのでお財布にもとてもやさしいです。

 

3.ベトナム人スタッフおすすめ

ベトナム人スタッフの方に聞いたところ、フルーツスライス&ミックスヨーグルトアボカドスムージーが人気だそうです。

たしかにこの2つは、GrabFoodyといったデリバリーサービスの運転手さんが大量に買っていくのを何度も見かけました。

店内には従業員が10人以上いて、店内で飲んでいたのは私だけだったので、正直こんな人数いらないのでは?と思っていましたが、

ちょっとしてからデリバリーサービスの運転手さんが23分おきに注文にやってくるので驚きました。

とても人気のお店のようですね。

ちなみに、私はこの2つをまだ挑戦できていないです。()

といいますのも、1日に何個も飲めるものではないのと、どれも美味しそうで気になるものばかりだからです。

なので、次回挑戦したいと思います!

 

 

4.私のおすすめ

私のおすすめはマンゴースムージーパイナップルスムージーです。

これはほんとに美味しいです。

砂糖を入れますかと店員さんに聞かれますが、入れなくても十分果物の甘味で美味しくいただけます!

他にも、マルベリーのスムージーやオレンジのスムージーも飲んでみましたが私のイチオシは、この2つでした。

 

5.まとめ

みなさんいかがでしたか?

きっと安くて美味しくて大満足していただけると思います。

私は、まだヨーグルトやアイス系のメニューを挑戦できていないので、早く食べてみたいです。

以上、出勤前の日課になりつつある、私のおすすめフルーツジュース屋さんでした。

 



やっぱり日本食!

やっぱり日本食!

やっぱり日本食!

ベトナム南部の名物麺 “フーテュウ”

ベトナム南部の名物麺 “フーテュウ”

ベトナムには数多くの麺料理がありますが、
南部ホーチミンを中心に食べられている麺“フーテュウ”を紹介します!


緑に囲まれたローカルカフェ

緑に囲まれたローカルカフェ

ここ最近、Binh Duong方面へ足を運ぶ機会が多いのですが、
その際に立ち寄った、緑に囲まれたローカルカフェをご紹介します!

移動手段としてのタクシー ~Taxiを上手に利用しよう~

移動手段としてのタクシー ~Taxiを上手に利用しよう~

こんにちは。インターン生のいそじまゆかです。
ベトナムに来てからあっという間に10日が経ちました。

私は、ホテルからインターン先まで毎日一人で移動するのですが、「ぼったくりに注意」や「英語が通じないことがある」と聞いていたので、最初は不安でソワソワしていました。そして滞在9日目にして、ようやく慣れてきました!

今回は、ベトナムのタクシーを安全に、かつ便利に利用するために、ベトナム初心者の私が学んだことを紹介します。

これぞ!ハノイのローカル飯!

これぞ!ハノイのローカル飯!

Xin chao!!
私たちはインターンプログラムでベトナムに来た学生です。
今日はハノイのローカルフードを紹介しようとおもいます!
今回いったお店はTAKOYAKI SHINです。
お店の雰囲気は写真のような感じで、THE・ベトナムといった感じです。

就職活動期間・面接方法について

就職活動期間・面接方法について

〜 ベトナムでの就職活動に必要な期間と、具体的な面接方法とは 〜