ハノイのオススメ ~ブンチャー~

Sep 03, 2018, posted in オフィス飯
ハノイのオススメ ~ブンチャー~

ハノイのオススメ ~ブンチャー~

こんにちは!インターン生のあか音です♪

今回は会社の方に連れて行っていただいた、これまた大定番のベトナム料理

Bún ch(ブンチャー)」をご紹介します!ベトナム料理の代名詞は以前にもご紹介したフォーだと思いますが、ブンチャーも大定番の一つなのです!!

ブンチャーとは、“ブン”と呼ばれる米粉で作られた麺をヌクマムベースのスープにつけて食べる日本で言う「つけ麺」のようなものです。スープが甘酸っぱいので最初は少し驚くかもしれませんが、とっても美味しいんです♪中には炭火で焼いた香ばしい香りが食欲を誘う豚肉が入っていて、そこに麺と香草をつけていただきます。下の画像がブンチャーです。

 

今日、私が連れて行っていただいたお店は、会社から車で30分ほどの旧市街の中にあるお店でした!雑貨屋さんに挟まれたとても狭い路地一本全てがお店のようでした。咳も厨房も全て外!一見ではお店には見えない作りなので観光客よりも地元の方が多い印象です!路地を入ると女性たちが忙しそうに調理をしています。

 

特有の低いテーブルと低いイスに座ると生野菜の盛り合わせが出てきます(もはや定番で驚かない)そして、待つこと数分。美味しそうな香りと一緒にブンチャーが運ばれてきました!そのままブンチャーだけを食べても満足できますが、皮がパリパリの揚げ春巻きをスープに浸けて食べるとさらに美味しく頂くことができます♪ ブンチャーを注文された際はぜひ揚げ春巻きも一緒に注文してみてください!!

 

 

店名:Bún Ch Hàng Qut

住所:74 Hàng Quạt, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Vietnam

 



緑に囲まれたローカルカフェ

緑に囲まれたローカルカフェ

ここ最近、Binh Duong方面へ足を運ぶ機会が多いのですが、
その際に立ち寄った、緑に囲まれたローカルカフェをご紹介します!

週末を使って観光! メコン川クルーズ

週末を使って観光! メコン川クルーズ


こんにちは!
ホーチミン市でインターンシップをしている大学生のMizukiです。
今回は週末使ってホーチミン市の観光、メコン川クルーズに参加してきたのでその紹介をします!

ハノイのお勧めフォー!!

ハノイのお勧めフォー!!

ハノイのお勧めフォー!!

やっぱり日本食!

やっぱり日本食!

やっぱり日本食!

ハノイオフィスのランチ!

ハノイオフィスのランチ!

ハノイオフィスのランチ!

 

エージェントとして伝えたい求人の事前スクリーニング

この投稿を読んでいる人は海外、そしてベトナムでの仕事に興味を持っている方かと思います。一口にベトナムでのキャリアと言っても働く会社の規模やポジションによって見える世界が大きく違います。そもそも現地採用者を採用するきっかけについても様々です。ここでは「こんなはずじゃなかった」「時間を無駄にしてしまった」とならないよう、タイプに分けて希望と合致しているか事前スクリーニングの参考にして頂ければと思います。